ウイルスバスタークラウド不具合

Windows10FallCreatorsUpdate後ウイルスバースターがインストール出来ない

Windows10FallCreatorsUpdate適用のOSでウイルスバスターをインストールしようとすると、ブルースクリーンになってインストール出来ません。

ダウンロード手順

個人向け製品の場合製品ダウンロードページからダウンロードします

手順に従ってシリアル番号を入れてすすめます。



この後、ブルースクリーンになります

パソコンが再起動されてトレンドマイクロAirサポートはインストールされていますが、ウイルスバスタークラウドは入っていません

再インストールを試みようとするとすでにインストールされていますと表示されます。

アプリと機能には表示されています。

再インストールしても、結果は同じでうまくインストール出来ません。

トレンドマイクロのチャットサポートを利用してみました

チャット問い合わせ結果

現在同様の症状が発生している様子です。
調査には2、3日必要という事です。
その間は一時的にWindowsDefenderを使ってくださいとの事です。
そして、すごいのは、調査結果をメールで知らせてくれるという事です。

解決策

トレンドマイクロから早速メールが来ました。
2017年10月20日(金)にトレンドマイクロのサイトトレンドマイクロのサイトで修正配信されるそうです。

お急ぎの場合は手動で修正モジュールをインストールすれば解決するらしいです。

私の場合は修正ビルドをクリックしてインストールしたらうまくインストール完了しました

この画面が出れば完了です。

これからWindows 10 Fall Creators Updateを行う方

最初にウイルスバスターの最新ビルドをインストールしてからWindowsUpdateを行えば問題ないそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする